Antiquarium Milano
チュニジアのチュニスの観光が終わってから
上階のブッフェで食事です
チュニスでは何も食べれなかったのでお腹が空いていました
明日はバルセロナ!
楽しみで仕方ありません
きっといい思い出を残せることでしょう
バルセロナのサグラダ・ファミリアを訪れるのには
ネットで予約をすれば並ぶ必要もなくなるので
レセプションへ行ってみました
レセプションで予約をしてくれるかも!と期待したのですが…
なんと受け付けたレセプションの女性が
こちらの要望を云うなり怒った口調で話し始めたのです!
「 サグラダ・ファミリア行きたいんだったら
うちが企画するツアーに参加すれば?!」
要は、「MSCにお金を落とせ」
「客が自分たちで何とかしようとするのが気に食わない!」
という態度が丸出しでした
これには呆れました
今までいろんなホテルに泊まったことはありますが
こんな悪い態度を取るレセプションはいませんでした
船にいるお客をまるでお客と思っていないようです
彼らにしてみれば、お客は向こうから船に乗り込んでくるもの
スタッフは常に船にいるので
お客がわざわざ来てくれているという
感覚が無くなってしまっているのでしょう
これはとても悪い習慣です
この態度は後日、レセプションの責任者からも受けることに…
責任者がこれでは、希望が持てません
チュニジアでの嫌な思いとつながって
MSCのこういった悪い点がどんどん浮き上がってきました
しかしこちらも負けてはいられませんよね!
サービス内容に相応するお金は渡せても、
そんなボランティアでお金を上げてたまるもんですか!
「インターネット使いたいし
プリントもしたいんだけど、どこで出来る?」
で、返ってきた答えは、地下にある図書室でした
ここではインターネットの通信料がかかるので手早く済ませます!
請求される通信料は
日本に昔あったネットカフェぐらいの高い価格設定です
さあ、明日のバルセロナは楽しみます!
チュニジアのチュニスの観光が終わってから
上階のブッフェで食事です
チュニスでは何も食べれなかったのでお腹が空いていました
明日はバルセロナ!
楽しみで仕方ありません
きっといい思い出を残せることでしょう
バルセロナのサグラダ・ファミリアを訪れるのには
ネットで予約をすれば並ぶ必要もなくなるので
レセプションへ行ってみました
レセプションで予約をしてくれるかも!と期待したのですが…
なんと受け付けたレセプションの女性が
こちらの要望を云うなり怒った口調で話し始めたのです!
「 サグラダ・ファミリア行きたいんだったら
うちが企画するツアーに参加すれば?!」
要は、「MSCにお金を落とせ」
「客が自分たちで何とかしようとするのが気に食わない!」
という態度が丸出しでした
これには呆れました
今までいろんなホテルに泊まったことはありますが
こんな悪い態度を取るレセプションはいませんでした
船にいるお客をまるでお客と思っていないようです
彼らにしてみれば、お客は向こうから船に乗り込んでくるもの
スタッフは常に船にいるので
お客がわざわざ来てくれているという
感覚が無くなってしまっているのでしょう
これはとても悪い習慣です
この態度は後日、レセプションの責任者からも受けることに…
責任者がこれでは、希望が持てません
チュニジアでの嫌な思いとつながって
MSCのこういった悪い点がどんどん浮き上がってきました
しかしこちらも負けてはいられませんよね!
サービス内容に相応するお金は渡せても、
そんなボランティアでお金を上げてたまるもんですか!
「インターネット使いたいし
プリントもしたいんだけど、どこで出来る?」
で、返ってきた答えは、地下にある図書室でした
ここではインターネットの通信料がかかるので手早く済ませます!
請求される通信料は
日本に昔あったネットカフェぐらいの高い価格設定です
さあ、明日のバルセロナは楽しみます!
0 件のコメント:
コメントを投稿