Antiquarium Milano
イタリア ミラノから直送 国際郵便でも送料800円から
Antiquarium Milano会員登録でもれなく100ポイントプレゼント
イタリア アンティーク風のサインプレート 商品ページへ
「ミラノのお土産」 プレゼントキャンペーン実施中 詳細へ
現在のイタリアの時刻

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい

LINE ID: antiquiarium-milano(→QRコード)
WhatsApp: +39 3337346807
FaceBook ID: AntiquariumMilano(→リンク)
X : AntiquariumMilano(→リンク)
Instagram : AntiquariumMilano(→リンク)


Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて

2013年10月28日月曜日

オイルフォンデュ Fondue bourguignonne

ある日、オイルフォンデュを頂きました
Antiquarium Milanoオーナーは人生で初めてなので
一体どのような食べ物なのか
準備の時点からも「???」がいっぱいです!

Fondue bourguignonneというので
てっきりフランス料理かと思ったら
スイス料理でした
チーズ フォンデュもまだ頂いた事が無いので
いつかはお目にかかりたい物です

さて、これがその
オイルフォンデュの食事中の写真です
オイルは鍋に入れてガスで温めておきます
しばらくしたら
ジャガイモを入れてオイルの温度を確認
そしてテーブルへ運びます
鍋の下にはアルコールの火があります

これを一人一人が細いフォークを持ち
お肉をしっかり深めに刺して
お鍋に入れます
揚げ加減は好みなのだそうです

実際にやってみると、揚げ加減が気になって
なぜか立ったまま頂いていました笑

そしてこのフォーク同士が絡まらないように
気をつけないと
なんとなくお互いにイライラしてしまいます笑

とにかく楽しい食事でした

お肉には好みのソースをつけながら頂きました
この写真左のハツカダイコンのクリームソースは
辛みが上品で絶品でした

wikipediaリンク
フォンデュ


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい
Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて