Antiquarium Milano
イタリア ミラノから直送 国際郵便でも送料800円から
Antiquarium Milano会員登録でもれなく100ポイントプレゼント
イタリア アンティーク風のサインプレート 商品ページへ
「ミラノのお土産」 プレゼントキャンペーン実施中 詳細へ
現在のイタリアの時刻

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい

LINE ID: antiquiarium-milano(→QRコード)
WhatsApp: +39 3337346807
FaceBook ID: AntiquariumMilano(→リンク)
X : AntiquariumMilano(→リンク)
Instagram : AntiquariumMilano(→リンク)


Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて

2017年4月19日水曜日

MSC SPLENDIDA(スプレンディダ)クルーズ日記 その28 チュニス その4

Antiquarium Milano

カルタゴ遺跡の敷地の外にはおみやげ店がならんでいます
ふと見ると、子供が鶏をついれていました
鶏の首には紐が…ペットでしょうか?

糸色もんもん落とした気持ちを抱えて船へ帰りつきました
価格に見合わないツアー内容で
みんな満足していないことが伝わってきました
最後に一番気を悪くしたのは
一日ともに過ごしたガイドがバスを降りるお客さんに対して
「チップをくれ」
チップくれなかった人には
挨拶もしない顔すら見ないという悪態をついたのです
これにはほとほと呆れました
何もかもが荒んでいる印象をうけました


ここで、こんなツアーを請け負っているMSCってどうなんだろう?
と不信感もわきます
お客様には得をしてもらおう、いい思い出を残してもらおうというよりは
MSCはまず「お金」が先に立っていることが見え始めた事件でもありました

船が着く港のすぐ横にあおみやげ店の並ぶ小さな建物があります
チュニスでの観光はお勧めではありませんが
なにか品物を見たいな、という場合にはここで充分です




0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい
Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて