Antiquarium Milano
イタリア ミラノから直送 国際郵便でも送料800円から
Antiquarium Milano会員登録でもれなく100ポイントプレゼント
イタリア アンティーク風のサインプレート 商品ページへ
「ミラノのお土産」 プレゼントキャンペーン実施中 詳細へ
現在のイタリアの時刻

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい

LINE ID: antiquiarium-milano(→QRコード)
WhatsApp: +39 3337346807
FaceBook ID: AntiquariumMilano(→リンク)
X : AntiquariumMilano(→リンク)
Instagram : AntiquariumMilano(→リンク)


Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて

2013年7月12日金曜日

シチリアの旅 カターニア その7 エトナ火山

ヨーロッパ最大の活火山、エトナに登ってきました

6月の暑い気候とはいえ山頂はやや涼しい状態
コンパクトなダウンジャケットと長袖のシャツを持参
靴はジョギングシューズでした
もちろん日焼け止めも欠かせません

↑カターニアの中央駅がバスの向こうに見えます


朝8:15、カターニアの中央駅からすぐのバス停から
エトナのロープウェイのある地点まで行くバスに乗り込みます
所要時間は約2時間
帰りは16:30の出発です

チケットは近くのタバッキで売られており
写真にある6.20ユーロは往復価格です

バスの道すがら
溶岩に埋まった家がありました

エトナに到着したら
そのまま歩いても登っていけますが
私達はロープウェイを使いました
これは高くてなんと片道で17ユーロ!

ロープウェイを登ったら
ここから歩いて頂上まで約2時間ほど
もちろん、車でも運んでくれますが
これもまた別に片道17ユーロかかります

歩くのであれば
クネクネとした車道を行ってもいいですが
車が通るたびにホコリまみれになるので
ショートカットをしました


登山用の靴、ジャケットの
レンタルブースもあります

私は火山に登るのはこれが初めて
地質もよく考えずにいったのですが
溶岩が踏まれて砂になった状態で
道はまるで砂浜を歩くようでした


写真で白く見えるのは雪です

登ってから分かりましたが
火口は一つではありませんでした
覚えているだけでも4つあります



なぜかテントウムシがいっぱいいました


お土産に買った
エトナのリキュール
溶岩をイメージしてか、赤色です
なんと70%です!


wikipediaリンク
エトナ火山

リンク
Etna Trecking(イタリア語・英語)
AST(長距離バス)(イタリア語)


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい
Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて