Antiquarium Milano
イタリア ミラノから直送 国際郵便でも送料800円から
Antiquarium Milano会員登録でもれなく100ポイントプレゼント
イタリア アンティーク風のサインプレート 商品ページへ
「ミラノのお土産」 プレゼントキャンペーン実施中 詳細へ
現在のイタリアの時刻

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい

LINE ID: antiquiarium-milano(→QRコード)
WhatsApp: +39 3337346807
FaceBook ID: AntiquariumMilano(→リンク)
X : AntiquariumMilano(→リンク)
Instagram : AntiquariumMilano(→リンク)


Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて

2014年1月13日月曜日

ヴィーガンの友達と

ある日、ヴィーガンの友達と久しぶりに会う事になりました
(とても簡単に説明すると)
ヴェジタリアンはお肉を食べない人ですが
ヴィーガンは卵や牛乳も摂取しない人のことです
もちろん、彼らはお肉や魚でとったスープもダメ

実際のところ、そういった友達を家に招くのは一苦労です
一体何を料理していいのか、全く分かりません

そこである日、旦那さんがベジタリアンという友達に
アドバイスを聞いたところ
「そういう人には、真っ白なリゾットでいいのよ!」
真っ白なリゾットとは、つまりはお湯だけで作ったお粥のようなもの
そうか、それでいいのか!
と目が覚めました

さて、話は戻って
このヴィーガンの友達と会うのに
「私達はヴィーガンのレストランは知らないから、あなたが探してね!」と
場所を決めてもらい行ってきました



お店はシンプル
テーブルにはTisanaという温かいお茶とお水
使った紙皿の片付けもセルフサービスでした


料理は量り売り
お皿に一緒に載せて最後に量ります

私が頂いたのは、ゴボウの入ったご飯や豆腐のオーブン焼き
ヒヨコマメのピューレなどなど
どれも胃にもたれず、美味しく頂きました


リンク
ヴィーガニズム
Tisana(ハーブティ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい
Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて