Antiquarium Milano
イタリア ミラノから直送 国際郵便でも送料800円から
Antiquarium Milano会員登録でもれなく100ポイントプレゼント
イタリア アンティーク風のサインプレート 商品ページへ
「ミラノのお土産」 プレゼントキャンペーン実施中 詳細へ
現在のイタリアの時刻

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい

LINE ID: antiquiarium-milano(→QRコード)
WhatsApp: +39 3337346807
FaceBook ID: AntiquariumMilano(→リンク)
X : AntiquariumMilano(→リンク)
Instagram : AntiquariumMilano(→リンク)


Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて

2014年2月11日火曜日

バルセロナへ その6 ラ・ボケリア La Boquería abadia retuerta sardon de duero Cannolicchi マテ貝 サフラン

友人お勧めの「La Boquería(ラ・ボケリア)」に足を向けました

到着するなりもう魅了されます
「ここに美味しい物がいっぱいいあるに違いない!」
と本能的に感じるからです笑



イタリアに比べると、野菜や果物など商品が
とても丁寧に並べられている事に気がつきました


サラミ屋さん
お店の人の顔も見えないぐらいにいっぱい並んでいます

これは一番下のもので8種類のサラミが入って12ユーロ
お買い得です!

ここはお惣菜屋さん
買ってそのまますぐに食べられる工夫もされています

私たちはお魚料理屋さんに見事に釣られました
どれも美味しそう!
生牡蠣はもちろんです

こちらは長〜い貝
イタリアではもう漁られていないものなんだとか
Cannolicchi(カンノリッキ)といいます
日本ではマテ貝といいます
お味はアサリに近いです
長いので食べ応えがあります
Cannolicchi

この日の晩はいろいろ思う物を買い
のんびり部屋で頂きました
お供はこのワインです


これはお土産に
イタリア北部ではミラノ風リゾットがよく作られますが
そこではサフランが必須
 「La Boquería(ラ・ボケリア)」では
サフランがあちこちで売られており手頃な物を求めました
少量で色づくのでこの手のひらに収まるサイズで充分です



wikipedia
La Boquería(ラ・ボケリア)

link
La Boquería(ラ・ボケリア)公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい
Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて