Antiquarium Milano
イタリア ミラノから直送 国際郵便でも送料800円から
Antiquarium Milano会員登録でもれなく100ポイントプレゼント
イタリア アンティーク風のサインプレート 商品ページへ
「ミラノのお土産」 プレゼントキャンペーン実施中 詳細へ
現在のイタリアの時刻

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい

LINE ID: antiquiarium-milano(→QRコード)
WhatsApp: +39 3337346807
FaceBook ID: AntiquariumMilano(→リンク)
X : AntiquariumMilano(→リンク)
Instagram : AntiquariumMilano(→リンク)


Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて

2014年3月7日金曜日

サンモリッツへ その1

友人の誘いでスイスのサンモリッツ(St. Moritz)へ行ってきました
2泊3日と短いですが
満喫してきました

北イタリアの街では花の蕾が膨らみ始める頃
サンモリッツはまだ沢山の雪が積もっていて
冬そのもの

ミラノのマルペンサ空港から出ている
ルガーノ行きのシャトルバスに乗り込みました
スイスのルガーノでは最寄りの空港は
イタリアのマルペンサになるのです
そのため、シャトルバスがあるのです

写真はルガーノの市バス
行き先がPARADISO(パラディーゾ)
「天国」となっているので撮影しました

マルペンサからルガーノは1時間弱
そこから友人の車で2時間ほど走ります

途中、Chiavenna(キアヴェンナ)という街で
スーパーへ立ち寄り、食材を買い込みます
スイスは物価が高いのですが
サンモリッツはもっと高いのです!
今のうちに買い込んでおかないといけません




そして、昼食も済ませます
 すでに壮大な山が見えます

これはキアヴェンナのピッツォッケリ
以前に紹介しましたPizzoccheri(ピッツォッケリ)とはちょっと様子が違います
関連記事:Pizzoccheri ピッツォッケリ(>リンク)

キアヴェンナのピッツォッケリが
ニョッキと野菜とチーズですが
以前紹介しましたピッツォッケリは
お蕎麦です
適度にニンニクがきいてとても美味しいです



そして、サンモリッツに到着です








link
サンモリッツ(St. Moritz)



0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい
Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて