Antiquarium Milano
イタリア ミラノから直送 国際郵便でも送料800円から
Antiquarium Milano会員登録でもれなく100ポイントプレゼント
イタリア アンティーク風のサインプレート 商品ページへ
「ミラノのお土産」 プレゼントキャンペーン実施中 詳細へ
現在のイタリアの時刻

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい

LINE ID: antiquiarium-milano(→QRコード)
WhatsApp: +39 3337346807
FaceBook ID: AntiquariumMilano(→リンク)
X : AntiquariumMilano(→リンク)
Instagram : AntiquariumMilano(→リンク)


Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて

2014年5月6日火曜日

ボローニャへ その2 Ristorante Bolognese、タリアテッレ・アル・ラグー、スプーマ・ディ・モルタデッラ、

Antiquarium Milano

さて、ボローニャへ着きました
到着してビックリ
いつの間にか地下にもホームが並んでいます
地上のように趣のある風景は徐々に失われて行くようで
やはりボローニャも個性を失って行くのかなと感じました

まずはB&Bへ荷物を置いて…

昼食です!

これは地ビール
蜂蜜の味がほんのりとしてさっぱり
こちらはモルタデッラというボローニャ発祥のハムを
クリーム状にしたもの
Spuma di mortadella
(スプーマ・ディ・モルタデッラ)と言います
もちろん、美味

そしてミートソースのパスタ
Tagliatelle al ragu'(タリアテッレ・アル・ラグー)
手打ちのフレッシュパスタに煮込み具合が完璧なソース
ぺろりと平らげました

レストランの片隅に見えていたワゴン
これが気になって
「あれって、ボッリートのサービスワゴンですよね?
ボッリートは夜だけですか?」
「いえいえ、もちろんお昼もお召し上がり頂けますよ」
美味しさに釣られてボッリートも注文してしまいました
ボッリートはお肉のいろいろな部位を
お野菜と煮込んだもの
Antiquarium Milanoブログでも何度か紹介しました

「いろいろな部位を少しづつにしましょうか」
とウェイターさん
穏やかな口調にとても癒されます

こちらがBollito misto (ボッリート・ミスト)
他のレストランでもあるメニューですが
ここのは上品さがあります
お味ももちろん、完璧
左上から牛のテール、鶏の手羽
豚のサルシッチャ(ウィンナーのようなもの)
ポテトのピューレの上に無いやら豚肉のもの
臭みの全くないゼラチン、筋、牛のタンと
種類が豊富!
この一品で20ユーロでした
もちろん、ソースも3種類ほど付いて来ますが
このまま頂いて十分美味しいです

駅からすぐ近くのレストランでした
入り口を入って地下の階段を下りて行きます
日曜はお休みです



Ristorante Bolognese
リストランテ・ボロニェーゼ
http://www.ristorante-bolognese.it/
via Boldrini, 1 40121 Bologna
TEL: 051 248293
FAX: 051 245287
e-mail: ristbol@libero.it
ボローニャ中央駅から徒歩4分
日曜お休み





0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい
Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて