Antiquarium Milano
イタリア ミラノから直送 国際郵便でも送料800円から
Antiquarium Milano会員登録でもれなく100ポイントプレゼント
イタリア アンティーク風のサインプレート 商品ページへ
「ミラノのお土産」 プレゼントキャンペーン実施中 詳細へ
現在のイタリアの時刻

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい

LINE ID: antiquiarium-milano(→QRコード)
WhatsApp: +39 3337346807
FaceBook ID: AntiquariumMilano(→リンク)
X : AntiquariumMilano(→リンク)
Instagram : AntiquariumMilano(→リンク)


Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて

2014年5月13日火曜日

ボローニャへ その4 張り紙禁止 モルタデッラ Roccati

Antiquarium Milano

ボローニャの街を散歩です


手作りガラスが見えます
大昔は大きなガラスを作る技術が無かったため
こういった丸いガラスを一つづつ作り
それをつなげて窓ガラスに仕上げていました
これはイタリアのあちこちで見かけます

ボローニャと言えばこの傾いた塔

このパジャマ、総シルクで1000ユーロ以上の値札がついていました


そして歩いていると気になったものが…


"E' vietato l'affissione"





ここにもありました
これは「張り紙禁止」と書かれているそうです

ボローニャらしいつぎはぎの建物
何年もかけて増築したのが見えます


こちらは日曜日も開いていたチョコレート屋さん
Roccati

復活祭前なので卵形のチョコレートが売られていました

いろいろなチョコレートを少しづつ求めて
つまみ食いです

曇り空だった朝
この70%カカオのチョコレートで目を覚まします!

友人と合流してのんびりしたお昼を頂きました

これはボローニャのハム、モルタデッラです
ボローニャ以外の地域では
「ボローニャ」と呼ばれることもあるハムです



link
Roccati

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい
Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて