Antiquarium Milano
イタリア ミラノから直送 国際郵便でも送料800円から
Antiquarium Milano会員登録でもれなく100ポイントプレゼント
イタリア アンティーク風のサインプレート 商品ページへ
「ミラノのお土産」 プレゼントキャンペーン実施中 詳細へ
現在のイタリアの時刻

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい

LINE ID: antiquiarium-milano(→QRコード)
WhatsApp: +39 3337346807
FaceBook ID: AntiquariumMilano(→リンク)
X : AntiquariumMilano(→リンク)
Instagram : AntiquariumMilano(→リンク)


Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて

2014年5月1日木曜日

ボローニャへ その1 .Italoに乗って来ました イタリアの高速列車イタロ

Antiquarium Milano

この春、.Italo(イタロ)に乗って
ボローニャの友人に会いに行って来ました
以前から気になっていた.Italo
メンバーズカードまで作っていましたが
なかなか乗る機会が無く一年以上経ってしまいました

そんな「.Italo(イタロ)」を
これから写真とともに紹介します!

ミラノからはPorta Garibaldi(ポルタ・ガリバルディ)、
Rogoredo(ロゴレード)駅の二つから乗る事が出来ます
この度は、Porta Garibaldi(ポルタ・ガリバルディ)駅から乗車しました
この駅、出発の10分前頃にならないと
何番ホームに列車が到着するのか表示されないので
その頃に掲示板を確認に行きます

 この一番下にあるのが「.Italo(イタロ)
「ITA」と書かれています

 これはPorta Garibaldi(ポルタ・ガリバルディ)駅周辺
見えるのはミラノの新しいアパート
テラスに木がいっぱい、クレーンで運ばれています
ここは常時、この木々の世話をする人が各家を訪れるそうです

これが「.Italo(イタロ)」の先頭車両
エンジ色が素敵です


下の写真、これが切符です
大きく見えるのが切符の予約番号です
切符にはいろいろと種類がありますが
プロモーション価格の切符でない限りは
基本的には乗車直前でも列車の変更も可能です

それには別途料金がかかりますが
列車内には多くのスタッフがおり
その人たちが対応してくれます
他のイタリアの国鉄や私鉄と違って
スタッフが多くいることがこの「.Italo(イタロ)」の大きな特徴です


この度利用したクラスは「smart」
一番お手頃な価格です
急に決めた旅行でしたが
この時はボローニャまで片道42ユーロでした

どのクラスも無線LANが無料で使えるのがポイント
ネットの通信速度も満足がいく内容です

「smart」にはオプションで映画を観れる車両や
大きなシートを加える事も出来ます
長旅の際には嬉しいオプションです

他、その上のクラスは
「prima(プリマ)」「club(クラブ)」とあり
「prima(プリマ)」では
ウェルカムドリンクとスナック付き
食事も別途でシートまで運んでくれます

 「club(クラブ)」には
よりプライベートタイムを楽しむ事が出来ます
9インチの個人で観る事が出来るテレビ
ワイドなシートがあります
また、個室のオプションもあります

イタリアの他の列車と比べてみると
.Italo(イタロ)」のシートは全て革(合皮)で
掃除が行き届き易い事に気がつきました
国鉄や私鉄はシートに布が使われており
汚れ易く、清潔感に欠けます





またトイレもボタン操作でドアの鍵が閉まったり
手洗いの水もセンサーで作動と
トイレが汚れにくいように設計されています



車内にはイタリアの illy(イリー)というコーヒーメーカの自動販売機
そして食品や飲み物の自動販売機も設置されています
イタリアに住んでいて驚く事は
これらすべてがきちんと作動する事です笑



まだまた新しい鉄道サービス、「.Italo(イタロ)
この品質が続く事をイタリア人達は祈っています(?)


ミラノから1時間20分後にボローニャに到着しました


link
.Italo
illy

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい
Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて