Antiquarium Milano
イタリア ミラノから直送 国際郵便でも送料800円から
Antiquarium Milano会員登録でもれなく100ポイントプレゼント
イタリア アンティーク風のサインプレート 商品ページへ
「ミラノのお土産」 プレゼントキャンペーン実施中 詳細へ
現在のイタリアの時刻

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい

LINE ID: antiquiarium-milano(→QRコード)
WhatsApp: +39 3337346807
FaceBook ID: AntiquariumMilano(→リンク)


Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて

2012年11月9日金曜日

ミラノで迷って

ある日、ミラノで散歩をしていたら
迷いました笑

歩いた事のない地域で
方角も何も考えずに歩いていくと
ミラノとは思えないような
古き良き時代のミラノを発見

この辺りは小さな町の風景のようでした

「contrada(コントラーダ)」は「地区・地域」と言う意味です
ここは「Moriggi塔地区」だったということですが
塔らしきものは見当たりません
きっと大昔にあったんでしょうね・・・
と思いを馳せながら調べると出てきました!
写真はこの(>)リンクの右一番上にあります


そして「Moriggi通り」は今は「Morigi通り」になりました

可愛い表札を発見しました
「Cicip Ciciap(チチップ チチャプ)」
これは雨音「チャップチャップ」と同じ表現なんだそうです


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい
Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて