Antiquarium Milano
イタリア ミラノから直送 国際郵便でも送料800円から
Antiquarium Milano会員登録でもれなく100ポイントプレゼント
イタリア アンティーク風のサインプレート 商品ページへ
「ミラノのお土産」 プレゼントキャンペーン実施中 詳細へ
現在のイタリアの時刻

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい

LINE ID: antiquiarium-milano(→QRコード)
WhatsApp: +39 3337346807
FaceBook ID: AntiquariumMilano(→リンク)


Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて

2012年12月10日月曜日

トラム・レストラン”Atmosfera”へ行ってきました

さて、以前紹介しました
トラム・レストラン Atmosfera(アトモスフェーラ)」(→関連記事:ミラノの楽しみ方 ATMosfera)へ行ってきました
日本から、大切な友達が夫婦で私に会いに来てくれたので
おもてなしとしてサプライズで用意しました
幸いにも、4人分の席が空いており、運良く予約できたのです

トラム指定の待ち合わせ場所へ行き、乗り込みます
この車体の緑色が深くて美しいなといつも思います



大抵待ち合わせ場所はお城の前なので
窓の向こうにはスフォルツェスコ城が少し見えます
(スフォルツェスコ城 関連記事
散歩道
ミラノの夜


途中の休憩時間
お客さんは大抵、このトラム・レストラン”Atmosfera”のロマンチックさに
ルンルンとはしゃいでいます
私の友達夫婦も
他のイタリア人のご婦人方に「イタリア語で」話しかけられていました
言葉が分かろうが分かるまいがお構いなしです
いくつになっても素直にはしゃぐイタリア人は可愛らしいです

下の写真は操縦席
その後ろに小さなキッチンがあり
そこで仕上げの調理をしてサービスされます


それでは気になるテーブルを紹介します
いつもなら、お肉か魚、そしてベジタリアンの3種から事前予約しておくのですが
この夜はとてもついていて
「お魚メニューの試作で魚尽くしになります」とのこと


前菜はお魚尽くし
フライに酢漬け
どれも美味しいです

海老が美味しいレモン風味のリゾット

この魚の下にはフィノッキオが隠れていました

デザートは洋ナシのコンポート

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい
Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて