Antiquarium Milano
イタリア ミラノから直送 国際郵便でも送料800円から
Antiquarium Milano会員登録でもれなく100ポイントプレゼント
イタリア アンティーク風のサインプレート 商品ページへ
「ミラノのお土産」 プレゼントキャンペーン実施中 詳細へ
現在のイタリアの時刻

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい

LINE ID: antiquiarium-milano(→QRコード)
WhatsApp: +39 3337346807
FaceBook ID: AntiquariumMilano(→リンク)


Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて

2012年2月3日金曜日

雪が降りました つづき

↑風車にも、こんなに雪が
バルコニーの淵の雪の高さが昨日に比べると大違いです

↑ 車にツララがついていました

日本も寒波のようですが、こちらイタリアもまだ寒波が続いています
2晩続けて降った雪で、除雪車もミラノの街を周っています

イタリアの新聞の一つ、Corriere della Seraでこんな記事を見つけました
「Crepe in Galleria(クレーペ・イン・ガッレリア」(ガッレリアに亀裂)(>リンク)


ミラノの中心地にある「Galleria ガッレリア」(>関連記事)に亀裂が入ったというものです
昨年、このガッレリアの床に敷き詰められている美しいモザイクの修復作業が行われていました
モザイクなので人が一枚一枚、手で張り替えていたのですが
一日中、床を見つめて背中を曲げて行うもので、見ていても重労働であることが分かりました
一方で、歴史に直接触れる事が出来る仕事ってすばらしいな、と関心しました


この記事は、このモザイクに、この寒波に伴う雪で亀裂が入ってしまったというものなのです
せっかくの仕事が台無しに・・・
とても残念です

Corriere della Seraのサイト内でミラノの雪の様子の写真も見つけました
「Milano sotto la neve(ミラーノ・ソット・ラ・ネーヴェ)」(雪のミラノ)>リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい
Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて