Antiquarium Milano
イタリア ミラノから直送 国際郵便でも送料800円から
Antiquarium Milano会員登録でもれなく100ポイントプレゼント
イタリア アンティーク風のサインプレート 商品ページへ
「ミラノのお土産」 プレゼントキャンペーン実施中 詳細へ
現在のイタリアの時刻

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい

LINE ID: antiquiarium-milano(→QRコード)
WhatsApp: +39 3337346807
FaceBook ID: AntiquariumMilano(→リンク)
X : AntiquariumMilano(→リンク)
Instagram : AntiquariumMilano(→リンク)


Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて

2012年7月8日日曜日

パリに行ってきました その15 しめくくり


上の写真にあるのは
映画「アメリ」の舞台となったカフェ「Les Deux Moulins」です
無計画パリ旅行でしたが
「じゃあ・・・明日はモンマルトルにでも行くか」となんとなく決まった時
ネットで検索したのが功を奏しました
アメリのカフェがモンマルトルにあるのを見つけたのです

モンマルトルまでは私達はバスと地下鉄を乗り継いでたどり着きました
バスだと街の景色がよく見え
思わぬ発見もあるからです
(このため、ミラノでもバス派です!)

だんだんとバスが坂道を上り始めたら
モンマルトルに近付いている証拠

モンマルトル、私が思っていたほど美しい地域ではなかったです
なんだか道も汚れていて
京都の嵐山みたいに典型的なお土産やさんだらけでした
が、とにかくアメリのカフェで一息
そして観光客が沢山訪れるわりには
普通の価格でサービスしているところに好感を持ちながら
カフェをあとにしました

旅行全体で感じたことは
「私が住んでいるのがイタリアで本当によかった」
の一言です
イタリアに比べると
パリの人たちはどこか閉鎖的で冷たく
そしてなにより暗い印象を受けました
もちろん、皆がみんなではありません
いい人だっているんですが。
そしてそれはどことなく
日本社会と似ているのです。
私がイタリアからフランスに移住しようものなら
そんな環境ですぐに病みそうです 笑
イタリアが自由すぎるんでしょうか?

どちらかと言うと規律よりも心が優先されるイタリア
この度のパリ旅行で
日本人の多くがイタリアに魅了される理由の根源を見つけたように思います

Les Deux Moulins
15 Rue Lepic, 75018 Parigi
TEL: +33 142549050


大きな地図で見る

wikipedia
映画「アメリ」

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは「Antiquarium Milano」ネットショップの
情報発信サイトです
「今」のミラノ情報をお送りしています
ショップサイトへも是非お立ち寄り下さい
Antiquarium Milano ネットショップへAntiquarium Milanoについて